パタゴニア製品をなるべく安く買うには

みんな大好きパタゴニア。私は『社員をサーフィンに行かせよう』を読んでこの会社のファンになった。

長く使える機能的な製品を、なるべく環境負荷を少なく作るというのが会社の理念になっている。

パタゴニア製品に共通するのは、品質の良さと価格の高さだ。

勿論品質に見合った価格であることは理解しているが、いち消費者としてはできるだけ安く買いたい。

少しでも安くパタゴニア製品を買うために、私が行っていることを紹介する。

 

 

  • ウェブアウトレット

パタゴニアの公式サイトには、ウェブアウトレットのページがある。

ウェブアウトレット | パタゴニア公式サイト | Patagonia:ウェブアウトレット

型落ち品(旧カラーなど)を中心に、結構値引率が大きいので、サイズや色が気に入ればかなりお買い得。

パタゴニア製品は長く使えるので、中古を狙うのも選択肢の一つ。

ZOZOTOWN楽天などで検索すると、結構たくさん出てくる。

https://zozo.jp/brand/patagonia/?p_gtype=2

ただ人気のブランドだけあって、中古といえど状態のいいものはそれなりの値段がする。

中古はもちろん、未使用新品も出品されている。

ナチュラム公式|アウトドア用品・釣り具・キャンプの通販

アウトドア用品のウェブストアで、パタゴニア製品も取り扱っている。ウェアやバッグに関しては、定番商品はひと通り揃っている印象。メンズに比べレディースは少し品揃えが悪い。公式サイトに比べてお得なのは、多くの商品に3%〜20%のポイント還元が付いていること。また楽天Rebatesに登録されており、楽天Rebates経由で購入すると、楽天ポイントももらえる。還元率はタイミングによって異なる(私が見た中で過去最高は12%)。

Rebates(リーベイツ)|有名通販サイトやブランド公式ストアでのお買い物でも、楽天ポイントが貯まるポイントサイト

またPayPay決済が使えるため、ペイペイジャンボなどのキャンペーンの恩恵を受けられる。

たとえば昨年私が定価24750円(税込)分のパタゴニア製品を購入した際には、所持していたナチュラムのポイントを使って750円引き、ナチュラムの獲得ポイント1620円分、PayPayのポイント還元2400円分、楽天経由のポイント2700円分(このときは税抜22500円の12%)だった。しめて支払額24000円、獲得ポイント合計7720円分とかなりお得に購入できた。

  • まとめ

今のところナチュラムで販売されている商品については、楽天Rebates経由でナチュラムで購入(PayPayのキャンペーンに合わせられればベスト)するのが最善かなと思っている。他にもっといい方法をご存知の方がおられればぜひ教えて下さい。