2021年買ってよかったもの

今年も明日で終わり。2021年に買ってよかったもののまとめ。

楽天モバイルの無料プランで使用するため購入。購入時はiPhone7は非対応ということだったので買い替えた。7は買取に出した。

外観は全く変わりないが、全体に動作が速くなったのと、液晶がきれいになった気がするので満足している。バッテリーの持ちは7のほうが良かったかも。

  • Tannukiのランニングウェア

オシャレなランニングウェアを探していて、Instagramなどからこのブランドに辿り着いた。

runningsnoopy.hatenablog.com

購入したのは半袖Tシャツとショーツ。Tシャツはビッグシルエットなのが目新しく、非常に肌触りがよい。汗をかいても肌にへばり付く感じが少ないので、今年の夏は非常によく着た。

ショーツもPertex Equibiliumというハイテク素材を使用しており、非常に軽い。

上下ともポリウレタン非使用で劣化の心配が少ないことも個人的には好印象だった。

shop.tannuki.jp

いろんなところでもらってきたAmazonギフト券が結構あったので、満を持して(?)加入。加入してすぐプライム会員限定のセールがあり、Aftershokzのイヤホンが安く買えたのと、妻がプライムビデオをかなり喜んで見ているので、十分元は取れたかなと思っている。プライムリーディングも、いくらか雑誌が無料で読めるので、いい時間潰しにはなっている。

 

  • adizero Japan boost

ランニングシューズもいろいろ履いてきたが、結局Adizeroが自分には一番合っている気がする。タイムを狙うなら厚底を履きたい(厚底の威力はZoom Flyで実感済み)が、普段の練習はこれくらいのクッション性と反発が妥当な気がする。最新モデルはだいぶ厚底仕様になっているが、現在着用中なのは1世代前のモデル。

 

runningsnoopy.hatenablog.com

エプソンから買い替え。音楽聴きながら走りたいな、と軟派なことを思いついたのと、ランニングダイナミクスポッドが付いてくるキャンペーンをやっていたことが購入の決め手。

ランニングダイナミクスポッドを使うと上下動や左右差のデータが取れて面白い。その他睡眠の質などライフログがいろいろ取れて、参考程度に見ている。

使ってはいないが、Suicaを登録すれば、時計だけで買い物もできるらしい。

音楽も、走るモチベーションの一つにはなっている。

デザインもエプソンに比べるとだいぶ洗練されているが、唯一液晶だけはエプソンの方が見やすかった(電子ペーパー?)。

 

  • +j カシミヤニットキャップ

防寒と、髪型を気にしなくていいという理由で購入。思ったより大きかった。期待通り温かく、きれいな色で、気に入っている。

  • まとめ

こう見ると、今年はランニング関連の買い物が非常に多かった。若い頃に比べると、明らかな失敗の買い物は減っていると思うが、来年も良いものを厳選して購入するようにしたい。

↓昨年版

runningsnoopy.hatenablog.com