ナイキ エアロロフトベストが良い

  • はじめに

2017年にGYAKUSOUのダウンベストを購入した。

今調べると、『ナイキラボ GYAKUSOU エアロロフト メンズベスト』という商品らしい(以下写真)。

これがかなり気に入っているのだが、ネットには意外とレビューが少ない。

いい商品なので、紹介させてほしい。

NIKE(ナイキ)の「ナイキラボ GYAKUSOU エアロロフト メンズベスト(その他)」 - WEAR

ダウンが入っているのは前側だけで、後面は通気性がよい(ランニング用のTシャツに近い)生地になっている。ダウンが入った部分にも細かい通気孔が多数開けられている。

  • 使用状況

購入当初はいまいち使い所がわからず、あまり着ることがなかった。走っていると薄手のウインドブレーカーでも暑くなってきて、脱ぐことが多い。ウインドブレーカーなら腰に巻き付けて走れるが、ベストはそうもいかない。なかなかこれを着て長い距離を走る気にならなかった。

タンスの肥やしにするのももったいないし、と一度着てみたら驚いた。真冬でも長袖Tシャツの上にこのベストを羽織れば寒くない。通気性もよいので、体が温まってきても暑くない。途中で脱いだら邪魔じゃないかという懸念は、途中で脱ぐことがないので杞憂であった。このベストのお陰で、冬のランニングの不快さがかなり軽減された。

GYAKUSOUの限定モデルの特徴は、フード付きであることで、これは好みが分かれるかもしれない。私個人はフード付きのほうがデザイン的に好みで気に入っている。

  • 洗濯は?

ネットに入れて普通に洗濯し、自然乾燥。ダウンは非常に細かい部屋に分かれているので、今のところダウンの偏りなどは気にならない。羽の抜けもかなり少ないほうだと思う。

  • まとめ

 個人的には、冬のランニングのマストアイテムと思う。これを使い始めてから、ウインドブレーカーの着用頻度が減ってしまい、何着か手放した。それくらい、自分にとっての冬のランニングが変わった。もう少し走る頻度が増えればもう一着欲しい。

[rakuten:step-sports:10078916:detail]