2020年買ってよかった物

毎年この時期はいろんな方の『買ってよかったもの』の記事で楽しませていただいている。

自身も2020年も結構色々なモノを買った。そのうちの特に良かったものを挙げる。

 

  

[rakuten:step-sports:10068338:detail]

川内選手が通勤ランで履いていると聞いて、以前から気になっていたモデル。アウトレットで型落ちが安く(5000円程度)売られていたので購入。初心者向けシューズと思っていたが、非常に走りやすい。クッション性に優れることと、接地面が広く安定感があることが要因と思われる。

  • Kindle unlimited(3ヶ月分)

 サイバーマンデーのセールで3ヶ月分のライセンスが99円で売られており購入。雑誌他、一般書も結構読めて満足。個人的には以前から読みたかった『マーケットの魔術師』が読めたのが一番うれしかった。

マーケットの魔術師
 

 

  • ユニクロ ピーナッツ ホリデーコレクション フリースセット

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E428735-000/00?colorDisplayCode=01f:id:kawamed:20210103180633j:plain

Lサイズを購入。めっちゃ手触りがよい。最初ジェラートピケのスヌーピーコラボと迷ったけど、コスパを考えるとこれで十分。同時にモコモコの靴下も購入し、家でぬくぬくしている。レディースの商品とか細かいことは気にしない笑

 

  • パタゴニア M’s Terrebonne Joggers(メンズ テルボンヌ ジョガーズ)

 裾を絞ってあるデザインがどうかな、と思いながら購入したが、大正解。自転車に乗るときのほか、普段履きにしている。

 

※モデルチェンジにより現在廃盤。

自転車通勤のために購入(以下記事も参照)。ゴアテックスではないけれど、洗濯機で気軽に洗えるのがよい。マウンテンパーカーとして私服でも着ている。

ジャケットSサイズ、パンツXSサイズを購入。

runningsnoopy.hatenablog.com

 

 ユニクロのフリースからの買い替え。R1と迷ったけど、普段着にすることを考えてR2にした。173cm57kgでSサイズ購入。思ったより薄いけど、ユニクロより温かい。

 

  • Jackery ポータブル電源 240

 次に出てくるソーラーパネルと組み合わせて使用。パソコン、スマホの充電はほぼこれで賄っている。非常時の備えも兼ねて、コロナ給付金で購入。

 

runningsnoopy.hatenablog.com

 

※うちのやつは上記の旧モデル。新モデルの方が作りはしっかりしてそう。

こちらも給付金使用。

太陽がよく当たれば、40W強くらいは発電している。

 

  • ラーメン

4食(+おまけ1食)で1000円だが、十分美味しい。味噌、塩、醤油いずれもよかった。つけ麺は食べたことがない。おまけはカレー味の確率が高いよう。

 

  • 餃子

味噌だれを付けていただく冷凍餃子。焼き方の説明がついており、その通りやれば美味しく焼ける。

 

  • まとめ

なるべくモノを増やさないよう心がけているつもりでも、振り返ると結構いろいろ買っていたなと実感。無駄な買い物はだいぶ減ってきた気がする。2021年もいい買い物をしたい。

#買って良かった2020